アナウンサー
藤田 智子
あすは冷凍食品の日!
2016/10/17 Monday 07:49 PM

こんばんは^^

先日、大村市にある

「ニチレイフーズ 長崎工場」さんにお邪魔しました!

というのも、

あす10月18日の「冷凍食品の日」にちなんで

ニチレイフーズさんにきくおすすめ冷凍食品ベスト5をご紹介するためなんです。

早速工場の中に潜入!!

様々な機械がフル稼働していたり

衛生管理や品質管理が徹底していました。

小さい欠陥でも見逃さないプロの技も見ることができました。

試食させていただいたんですが、

どの商品も手間ひまがかかっていて、とてもおいしかったです。

放送日はあす18日。

そう!冷凍食品の日と同じなんです!!!

午後6時15分からの

NIB news every.をぜひご覧くださいね~~★

◎ニチレイの皆さんと!お世話になりました。

会社の前に咲いていたハイビスカスがとてもきれいでした。

ハイビスカスは夏に咲くイメージだったんですが、

調べてみると気候がよければ一年中咲く花なんだそうですよ!





大学時代、沖縄で過ごしていたとき

ふらっと寄ったお店にハイビスカスの天ぷらというメニューがあり

思わず頼んでしまったことを思い出しました^^

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索