アナウンサー
藤田 智子
ランタンフェスティバル!!
2016/2/11 Thursday 12:45 AM

こんばんは!

長崎の冬の風物詩、
ランタンフェスティバルが8日開幕されましたね^^
長崎に来て初めてのランタンフェスティバル。
赤いランタンの柔らかな明かりがとても美しく幻想的です。

8日のnews every.のなかで
ランタンフェスティバルの楽しみ方を
孔子廟から中継でお伝えしました!

中国風の衣装を着ました(*^^*)
身も心もランタンフェスティバルに染まりましたよ!


★淡いピンクの中国風の衣装をお借りしました^^

長い時間中継をするのは初めてでしたが、
自分の言葉で伝える難しさを感じました。
言葉に責任を持つため、日ごろから感性を磨きます!!

孔子廟では祈願の樹というリボンを結んで硬貨を投げて
それが枝にかかると願いが叶うというものや
書写体験もできます。
ぜひ試してみてください♪

ランタンフェスティバルは22日までの期間中
去年より2万人多い、94万人の人出を見込んでいるそうです。
私も仕事帰りに1人でふらっとメーン会場の湊公園に行ってきました!
美しい色とりどりのオブジェが圧巻でしたよ★
皆さんもぜひランタンフェスティバルを満喫して下さい!


★夜空に映えるメーンオブジェ「西遊記」

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索