アナウンサー
藤田 智子
アジサイと植木まつり
2018/5/2 Wednesday 11:04 PM

こんばんは^^

今日はあいにくの空模様でしたね!ただ明日は朝から晴れてお出かけ日和となりそうですよ♪



昨日のNIB news every.でもご紹介しましたが、

"花"に関するおすすめのスポットをお伝えします!



まず、ひとつは長崎市早坂町にある「三浦園芸」です。

こちらでは約30種類、1万鉢のアジサイを直売しています^^淡いブルー、ピンクなど華やかなアジサイが出迎えてくれますよ!

アジサイの花言葉には"家族団らん"や"家族のつながり"という意味もあるそうで

最近では母の日のプレゼントとして人気だそうです★ 直売は6日まで開催中しています^^



続いて、2つめは長崎市古賀地区で毎年恒例の「植木まつり」です。

鉢植えの花や苗木が定価の3割から5割ほど安く購入できますよ~!

平日にも関わらず多くの客で賑わっていました^^
こちらは5日まで開催していて期間中1万人の人出を見込んでいるそうです。




そして、いよいよあす開幕する「DEJIMA博」もお忘れなく☆

長崎水辺の森公園や三角広場、出島表橋公園などで開催されます。

詳しくはこちらをご覧下さい^^♪

https://www.nib.jp/nib_nagasaki/dejimahaku/

素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね~!!

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索