アナウンサー
藤田 智子
海保最大の測量船!!
2018/1/26 Friday 05:59 PM

こんばんは^^
日中は雲ひとつない青空でしたね!


そんな今日は、海上保安庁最大の測量船「昭洋」を取材しました。

「昭洋」は普段、海洋調査や地震、火山噴火の予知調査などを行っている船なんですよ!

全国各地の海域を調査していますが、

今回は九州の西方沖の地形調査のため来月まで九州を訪れているそうです。



明日行われる一般公開を前に、一足早く船の中に潜入^^

船の心臓部となる観測室や操舵室なども見学できます!

取材に対応してくださった海上保安庁の吉岡観測長は

「地球や海に興味のある人にぜひ来てもらいたい」と話していましたよ~♪



測量船「昭洋」の一般公開は

長崎市の水辺の森公園の岸壁で明日午後2時から4時までです!

なかなかみることが出来ない貴重な機会ですし、

明日は広い範囲で晴れるそうなので、お出かけにいかがでしょうか♪



久しぶりに中島アナと洋服がかぶりました★

はやりのリブニット×Vネック×ピンクの組み合わせです^^♪

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索