アナウンサー
藤田 智子
シクラメン^^
2017/12/11 Monday 08:57 PM

こんばんは^^

最近はぐっと冷え込みが厳しくなりましたね!厚手のコートとマフラーなしでは外を出歩けません...



そんなこの時期、出荷のピークを迎えているのが、クリスマスのプレゼントやお歳暮に大人気な「シクラメン」です^^♪

長崎市早坂町にある三浦園芸の3代目の三浦さんと
栽培をサポートする瀬田さんを取材させていただきました^^
目にも鮮やかですよね!60品種、2万鉢のシクラメンを1年かけて栽培しています。

今日のNIB news every.ではシクラメンの栽培への熱い思い、マルシェを開催したり、SNSで発信して
「若い世代」に普及させようと活動している姿をご紹介しました!
ただ考えるだけでなく、実行に移すことの大切さを感じ、同世代のお2人が目標に向かって頑張っている姿に非常に刺激を受けました^^

三浦園芸のシクラメンはクリスマス頃まで直売しているそうです♪連日、多くの人が訪れていますよ~!


素敵なお二人が出迎えてくれますよ~★(三浦さんと瀬田さん)

2017年も1ヶ月を切りましたね!!悔いの残らないように毎日を笑顔で楽しみましょう♪

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索