アナウンサー
藤田 智子
お花見、まだ間に合います!
2017/4/12 Wednesday 08:57 PM

こんばんは^^

今日は久しぶりに天気もよく、ぽかぽか陽気でしたね♪

桜の季節はいよいよ終盤です!

今週は雨が続いたためお花見がまだという方、

NIB news every.の天気コーナーの中でお伝えしている通り、

長崎市立山公園、佐世保市西海橋、平戸市亀岡公園、島原市島原城では

今見頃ですよ~^^

桜を見に出かけてみてはいかがでしょうか^^♪


そしてもう一つ。

この時期飛散が増えている「花粉」の話です。

ウェザーニューズさんの「ポールンロボ」の話をお伝えします。

可愛らしい顔をしたロボットの口の部分から花粉の個数を計測しているんです♪

NIBに設置しているポールンロボの状況ですが、

きょうは晴れたこともあり300個以上と花粉ガ多かったです!

皆さんもきょうの個数と症状をチェックしてみませんか^^

■NIBに設置したポールンロボの情報

http://ur0.pw/C0U6

■花粉プロジェクト 詳細はウェザーニューズHPへ 

http://weathernews.jp/s/pollen/




淡いピンク色で小ぶりな桜と撮りました★

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索