アナウンサー
藤田 智子
満喫~~^^
2016/4/6 Wednesday 10:25 PM

こんにちは!

先日のお休みに友人とおしゃれなフレンチのお店にいきました^^

浜町の通りを少し入った所にあり隠れ家のようなお店でした。

ジューシーなお肉料理、新鮮な魚料理どちらもおいしくいただきました!

おいしい料理を満喫したあとは、

「桜を満喫しよう!」ということで先月取材でもお世話になった風頭公園に!

歩くこと10分、寺町の風景に風情を感じながら徐々に汗が...

歩くこと20分、亀山社中跡の近くにある「龍馬のブーツ像」へ!

ちなみに

坂本龍馬は日本で最初にブーツを履いたといわれる男といわれているそうです。


私も履いてみました♪

これが坂本龍馬が見上げた風景なのでしょうか!

壮大な長崎の風景が広がっていました。

可愛い猫にも遭遇★癒されました!

寄り道をしながら...笑

坂を上ること30分!ようやく風頭公園に到着!!

坂の町長崎を実感しました!(今も筋肉痛です。笑)

公園は花見客でいっぱい!

たくさんの桜に囲まれ春を感じました^^

あすは雨、風ともに強まり春の嵐になりそうです。
週末まで桜が残っていますように...!!

最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索