アナウンサー
藤田 智子
九十九島とらふぐ(^O^)
2016/1/16 Saturday 01:01 PM

こんにちは!!

15日のnews every.の「九十九島とらふぐ」の特集は私が担当させていただきました。

      

佐世保市は2年前、松浦市を抜いて養殖トラフグの生産量日本一に!

「九十九島とらふぐ」はその生産量の6~7割を占めています。

エサに地元のミカンを配合し、独自の栽培方法とそのおいしさから

佐世保市からブランド魚の認定を受けているんです(*^_^*)

ロケでは美しい九十九島が大パノラマで広がる展海峰や

九十九島とらふぐを取り扱う

ふじ・なが本店やふじ若丸中里店にお邪魔しました^^



★展海峰からの景色 天気には恵まれませんでしたが圧巻でした!!



★九十九島トラフグのコース料理 身がぷりぷりしていて弾力があります!!


★コースを提供しているふじ・なが本店の店主藤永さんと


九十九島漁協は今月まで

佐世保市の17の料理店で「九十九島とらふぐ」を食べることのできる

キャンペーンを実施しています(^-^)

この機会にぜひ九十九島とらふぐを食べてみてくださいね~~!!


最近の記事
カレンダー
アーカイブ
検索