アナ番WEB
佐藤肖嗣 島田啓子 安田由佳 白方雄平 中島彩 下程光梨
佐藤肖嗣 島田啓子 安田由佳 白方雄平 中島彩 下程光梨
アナ番WEBトップへ
中島 彩 プロフィール
氏名 中島 彩(なかしま あや)
誕生日 9月14日
血液型 A型
出身地 長崎県佐世保市
担当番組 NIB news every. (月〜金)お天気・ストレイトニュース・ニューススポット
趣味 携帯電話の地図アプリを頼りに知らない土地を散歩すること
アナウンサーになって一番変わったこと 学生時代とは違い、取材を通して幅広い年齢層の方々に、色々なジャンルのお話を伺えることです。毎日刺激を受けています。
尊敬する人 いつも優しく見守ってくれる両親です。
座右の銘 『笑顔は最高のおしゃれ』友人に言われた言葉です。どんな時にも笑顔を忘れず、一生懸命頑張ります!
中島アナのブログ
 ■CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2014年08月 次月>>
 ■NEW ENTRIES
 ■ARCHIVES


早くも…
蒸し暑い日が続き、早くも外に出るのが億劫になっています
室内にいる時も熱中症にはご注意くださいね



さて、NIB news every.
きのうときょうの衣装のご紹介です
夢彩都1階のPOWDER SUGARさんでお借りしました



火曜日は落ち着いたネイビーのワンピース



シンプルなデザインなんですが…




両肩に大きなリボンがあしらわれているんです
ちょっとしたパーティーなどにも活躍しそうです
カラーバリエーションも豊富でしたよ!



きょうはこちら



ベージュの半袖ジャケットに鮮やかなグリーンのスカートを合わせていただきました。

薄着になる夏、薄手のジャケットはマストアイテムですよね
スカートも両サイドにボタンが付いていて、
シンプルな中にもかわいさが光るデザインでしたよ


熱い戦い
きのう梅雨明けが発表された九州北部地方。
本格的な夏がスタートしましたね


そんな夏の暑さにも負けない熱い戦いが繰り広げられましたよ!

ライオンスペシャル第34回高校生クイズです!

今年も青空の下、たくさんの高校生が参加してくれました



(決勝戦の様子です



1年目の頃から携わらせていただき、今年で3回目。
回を追うごとにますます愛着がわいてきています。

前回に続き参加してくれている高校生を見かけると、
何度も出たいと思える番組に関わらせていただけて幸せだなと感じました




今回、応援パーソナリティーとして長崎に来てくださったのは
あばれるくん
お笑いライブでは、舞台そでにいるのも忘れて大爆笑してしまいました






そして、長崎会場のMCは日本テレビの藤田アナウンサー
全国いくつも会場をまわっていらっしゃるにも関わらず、
高校生一人ひとりのことをきちんとおぼえていらっしゃるんです。
アナウンス技術はもちろんですが、仕事に対する姿勢もたくさん学ばせていただきました。





技術スタッフさんも、ありがたいことに私のことを覚えてくださっていました




人と人とのつながりの素晴らしさを改めて感じた一日でした


この長崎大会の模様は9月6日(土)午後1時半から放送です
会場に来られなかったという方、必見ですよ


夏の思い出に!
夏休み初日は気持ちの良い青空になりましたね!
気温が上がっていますので、熱中症などにはご注意ください



さて!
来週月曜日は何の日がご存知ですか?




そう!


ライオンスペシャル
第34回高校生クイズ
の日です!!!



長崎大会には、
「熱血ひとり芝居」でおなじみのあの芸人さんが来てくださいますよ


私も一昨年、去年に続き、アシスタントとして参加させて頂きます




まだまだ参加者募集中です。
今年は2人1組で出場できますよ〜




詳しくはHPをご覧ください
http://www.ntv.co.jp/quiz/index.html


みなさんの参加をお待ちしています!
一緒に素敵な夏の思い出を作りませんか?

↑ TOP ↑

会社案内個人情報保護基本方針採用情報番組審議会リンク地上波デジタルチャンネル案内サイトマップ
Copyright (c) 2006 NIB All Rights Reserved.